世帯をつなげる中庭のある住まい|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

ニコファミリーの家

NICO FAMILY HOUSE

世帯をつなげる中庭のある住まい

いい距離感の中に家族の仲の良さが続く住まい

広い敷地のある実家の建て替え。
敷地内には4棟ほど建っていてまだもったいないなと思える築年数のものもあったのですが,道路後退に引っかかってしまうということで思い切ってさら地に。
敷地が180坪近くあり,いくら二世帯で建てるにも余裕がありすぎました。
庭を持て余すのは手入れも大変だし,せっかく二世帯ということでしたのでそれぞれの世帯を庭でつなげるコの字プランをご採用いただきました。

庭でつながることにより,適度な距離感を保ちつつ,生活することが出来ます。
庭に向いた濡れ縁に腰掛け,お子様の様子をうかがったり,家族で夕涼みものんびりした時間の過ごし方で癒されそう♪

リビングの開放的な吹き抜け空間とそのわきにある畳スペースやベンチなどの居場所。
お友達がたくさん来ても,快適に過ごせる空間になりました。

打ち合わせの中で,いろいろなこだわりや画像を提供いただき,そのイメージがうまく共有できたのでこのようないい住まいが出来たのだと思います。
さまざまな面でお任せいただいた点は,とてもうれしかったです。

家族仲がとても良いKさま。
いい距離感の中で,お子様の成長とともに育っていく住まいをお楽しみください。

 

詳細

延床面積 193.54㎡ 58.5坪
敷地面積 593.56㎡ 179.5坪
家族構成 二世帯対応の住まい

pagetop