提案の仕方。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

提案の仕方。

2021.03.31

新築を計画する方へのご提案方法のお話。

最初にお会いした際に,どんな家にしたいかまとめていただくことと合わせて,お話をお聞きし,間取りと外観のご提案をします。

当社では手書きの平面,立面と簡単なパースを概算の費用と一緒にお渡し。

こんな感じ。今週ご提案予定のボツ案。サンプルです(笑)

また外観は会社のパソコンモニターに住まいをぐるぐる回しながらイメージをお伝え。

その際に,どうしてこういう形にしたのかというお話や,間取りのご説明。

そして内観ではその建物を建てた際の日当たりもご覧いただいています。

方位は敷地測量の際に正確にだしていますので,それぞれの敷地に建った際の冬至の一日の日当たりはほとんど狂いなくご提案出来ます。

昼から,この壁に陽が当たって,影がいい感じに落ちますよ~などそれぞれの角度でのイメージのお伝えが可能です。

また耐震的に絶対にいる柱や壁のお話もこの時にさせていただきます。

工事開始後に,様々な色を決めていただく際にもこんな感じで決めていきます。

図面上ではわからないこともシミュレーションやウォークスルー(部屋の中を歩く)ことで理解が深まります。

どんな家にしたいのか,すべてをお伝えいただければ,およそ2回ぐらいで間取りと外観が決まります。

 

最近よく聞かれる質問,どのぐらいの期間で完成しますか?

おおよそ,間取り~見積もり確定までで3~4か月。

工事開始~完成までで6か月程度です。

どの間取りがいいのか選んで建てるハウスメーカーとは違う,それぞれの敷地でのご提案。

せっかくなのでその敷地,ご家族にあった住まいはいかがですか?

近隣の住まいに変化がでても,日当たりの確保できる気持ちのいい住まいをご提案しています。

お問い合わせはこちらから

ご興味あれば,ぜひ♪

個別営業する余裕がありませんのでお返事いただかないと提案しっぱなしの場合もございます(笑)

pagetop