お風呂が寒いお宅の方へ。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

1985アクション

1985 ACTION

お風呂が寒いお宅の方へ。

2018.02.15

毎日寒い日が続きますが、新築現場は暖房がないにも関わらず太陽の日差しを受けて、自然室温でも十分過ごせます。

お客さまとの壁塗り中も、まったく寒さを感じませんでした。

外に出るとびっくりするぐらい寒いのに。

 

暖かい家を造ってますが、我が家は一昔前のさむーい家です。

先日お風呂のシャッター式のふたが壊れ、買わないとと思ってましたが、ちょっと試したいことがあって。

 

お風呂には大きな窓がついてます。

窓は断熱的にはとても影響が大きい部分でその大きい窓のせいで、とても寒いのです。

そこでこの青色の断熱材を風呂ふたサイズに合わせてカッターで切り取りました。

 

 

 

 

 

 

 

これはホームセンターなどでも売っています。

 

これをふたとして使うだけでなく、湯船に入る際には窓に立てかけて、窓からの冷気を防ぐわけです。

見た目はよくないですが・・・、

窓際が寒くなくなりました。

子供と入っていても二人とも劇的に変わったのがわかりました。

 

お値打ちに暖かくなり、お湯が冷めるのを防ぎ、エコにもつながる1985アクションです。

 

お金をかけたくないけど、お風呂が寒い方にはちょっとおすすめです。

お試しください。

pagetop