雨の合間のお引渡し。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

雨の合間のお引渡し。

2024.02.24

先日の暖かい日にウグイスの鳴き声を聞きました。

散歩をしていても春の香りがしてきて、気持ちいい気候になってきましたね。

暖かい家の良さはだんだんと薄れてきますが、来月末には豊川にて平屋の内覧会を予定しています。

35坪弱と弊社では少し大きめですが、平屋希望の方はぜひお越しください。

 

岡崎で完成したIさま邸。

雨の合間の気持ちのいい晴れの日にお引渡しをさせていただきました。

あらかじめ床下エアコンで1週間ほど暖めておいたため、室内は春の陽気。

ご主人さまはしばらくして半袖になり、子供たちも顔を赤くして遊んでました。

弊社の引き渡しはおおよそ1時間弱ぐらい。

設備の使い方というよりは、住まい方の説明になります。

弊社では、『冬の過ごし方』『夏の過ごし方』『春秋の過ごし方』をA4、1枚にまとめた資料をお渡ししています。

いくら性能が良くても住み方を間違えるとエコにはなりません。

建物に頼るだけでなく、お施主さんにも勉強してもらって少ないエネルギーで過ごすことを意識していただく。

それによっていい住まいが完成すると思っています。

めんどくさそうに聞こえるかもしれませんが、皆さんに説明し、私が普段からご自宅の温湿度を遠隔でチェックし、住み方が悪いと指摘したり、いい住み方だと何も連絡こなかったり。

ちょっとだけプレッシャーがあるかもしれませんが、皆さん楽しんでやってくれてるように感じます♪

説明をしている間、子供たちはかくれんぼをしたり、お庭を見たり、楽しそうに過ごしていてくれました。

これからは寒さを忘れ、快適な住み心地となります。

Iさま引き渡しの際のお気遣いありがとうございました♪

感謝をいただくと、この仕事をしていて本当によかったなと思います。

お伝えはしましたが、くれぐれも厚手の布団と毛布は持たず、軽装でお引越しください。使い道もないし、収納を圧迫するだけです。

もうちょっとだけでも寒い日が続いてくれると、快適なことにより気付けるのかなと思います。

Iさまご新築おめでとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

pagetop