渥美半島の春。
2016.02.11
先日のお休みは家族で娘の大好きないちご狩りへ行ってきました。
もう毎年行く場所は決まっていて、今年も ほんだびれっじ さんへ行ってきました。
いちご狩りに行くのに赤い服はダメですね。いちごが目立たない。
今年から一時間の制限時間が出来たそうですが開始10分ほどでほとんどおなかいっぱい。
贅沢に白い部分は残しつつ、ヘタ入れが山盛りになったのでたぶんイチゴ5パックはいったと思います。
ばっちり元は取りました。
その後はなぜかわからないけど、あの若干の苦みと味がとにかく大好きな菜の花を買いに行きました。
残り4袋あったものを全て買い占めてきました。
といっても一袋100円だからしれてますけど・・・。
結構な量だと思いますがつまみでぺろりと食べてしまいます。
素材の味が好きなので少量の塩気だけで十分。
そして妻が勤めている酒屋さんから仕入れてきた 日本酒 今朝しぼり でいただきました。
2月10日の朝しぼったばっかの新鮮な冷酒。
フルーティーでとってもおいしい♪
ついつい飲みすぎました。
・・・けど仕事なのでさすがに二日酔いにはならず、今日も一日頑張って働きました。



