京町家と自然素材の共演

  • 暮らし提案の住まい
  • 延床面積 : 124.21㎡
  • 敷地面積 : 225.55㎡
  • 家族構成 : 4人対応の住まい

快適すぎて外に出なくなりました

大手ハウスメーカーにもご相談されていたYさんですが、メーカーの売る気まんまんの営業マンとありがちなプランではつまらなく、また断熱や性能にこだわったところで建てたいということでホームページよりお問い合わせいただきました。

購入予定の土地も本当にそこでいいのかという相談を受け、アドバイスをさせていただき購入決定。
近隣との関係でプライバシーへの配慮や光の取り入れ方、風の抜き方などにはご主人様ご出身の京町屋の考えを取り入れてのご提案。
建物の奥まで明るく、のびやかで広がりを感じる居心地のいい住まいが出来ました。

まだお子様が小さいので吹き抜けのあるリビングには家具を置かずしばらくそのままにしておこうってことでその吹き抜けを使ってお子様が風船やスーパーボールで遊んでいるとのこと。
8畳用のエアコンを一台つけてるだけですが家じゅう寒くないからめっちゃ快適。
デメリットは?と聞いたら暖かいので、出かける際に上着を忘れることだそうです(笑)

自然素材に囲まれた居心地のいい空間で家族と共に成長していける住まいが出来ました。

OTHERS