設計士による住まい相談会|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

スタッフからのお知らせ

STAFF NEWS

設計士による住まい相談会

2024.01.09

新しい年を迎え、そろそろ住まいのことを考えようと思っている皆様へ、弊社代表で一級建築士の鈴木がご相談をお伺いいたします。

 

開催日程:1月20日(土)、21日(日) 

開催時間:10:00 ~  、13:00 ~  、15:00~ 

※ 終了いたしました

 

以下のような方におすすめ

□ 土地購入を検討している方・・・この土地で大丈夫?総額予算は心配ない?

□ 土地をお持ちの方・・・この土地で要望はかなえられる?どう建てるのが正解?

□リノベを検討の方・・・暖かく涼しい家になるの?地震は大丈夫?費用はどのぐらい?

□ 性能にこだわりのある方・・・耐震等級3はどこも一緒?断熱性能Ua値は高ければ快適?床下エアコンは快適?

□ 自宅を楽しくしたい方・・・住むだけの箱にならない方法とは?自宅を楽しむための計画とは?

思いつくことはたくさんあると思いますが、

『知識を身につけることで間違いのない選択をしていただくこと』がこの相談会の趣旨になります。

プロにも負けない知識を身につけることで、よりよい住まいを叶えられます。

間違った選択をしないための『相談会』ぜひご活用ください。

こちらからの営業は一切いたしませんので安心してご来場ください。

 

画像は弊社の昨年の施工例です。

新築6棟、大型断熱リノベ1棟

弊社の昨年の性能値

耐震性能:許容応力度計算による耐震等級3 ,偏心率0.05程度,制振ダンパー設置(共振を防ぐため)

断熱性能:Ua値0.24~0.36  HEAT20 G3~HEAT20 G2.5程度

気密性能:C値0.1~C値0.3

 

pagetop