ホームページリニューアルのお知らせ。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

スタッフからのお知らせ

STAFF NEWS

ホームページリニューアルのお知らせ。

2018.11.02

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

改めてになりますが、この度ホームページをリニューアルいたしました。

今まで以上に皆様の住み心地向上の「ため」になる情報等をこまめに配信していきたいと思います。

 

特に住まいの情報については、一般の方が勝手な思い込みで「こうだ」と思っているようなことにも触れてプロとしての真実をお伝えしていきたいと思います。

その目的は、未来の大人たち、そして未来の子供たちに住み心地のいい地球環境を残すためです。

増え続ける二酸化炭素濃度のおかげで現在、深刻な状況で地球温暖化が進んでいます。

それだけが原因ではないかもしれませんが、つい30年前にくらべ、思いもよらない規模の台風や豪雨などの自然災害も頻繁に起きています。

 

私たちが子供だった頃と比べてなので、地球誕生からの年数からしたらごくわずかの間に激変しています。

大掛かりな床暖房や全館空調など住まいを快適にするものは増えていますが、それ相応のエネルギーを使い二酸化炭素の排出が増えているわけです。

使い勝手や自分のためだけでなく、将来に向けての一人ひとりのエネルギーへの気遣いが未来の子供たちに住み心地のいい地球環境を残します。

この問題は環境が悪くなってからではどうすることも出来ませんし、今以上の規模の自然災害が頻繁に起こるようになるかもしれません。

 

頑丈なシェルターを作るより、気持ちのいい環境を残すため、特別な機械に頼らず、少ないエネルギーで快適に過ごせる住まいいかがですか?

そんな想いでみなさまに住まいを提供しています。

pagetop