基礎工事開始。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

基礎工事開始。

2019年07月29日

梅雨が明け、安定した晴れ間が続きますのでしばらく天候の具合で出来なかったIさま邸の基礎工事が始まりました。 まずは「水盛り」という建物の位置と高さを決める作業から。 高低差がありますので南と北ではその杭の高さがずいぶんと違います。   仮設トイレが倒れないよう、現場へ養生に行ってきましたが、暑すぎますね。 普段事務所仕事ばかりだと...

夏季休業のお知らせ。

夏季休業のお知らせ。

2019年07月29日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。 以下の期間を夏季休業をさせていただきます。   8月11日(日) ~ 8月18日   なお、お問い合わせメール等もお休み明けの返信となりますのでご了承くださいませ。 暑い日が続きますので、お体お気をつけください。

住まいの情報の更新をいたしました。

2019年07月29日

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。   梅雨が終わりいよいよ、本格的な夏になりました。 夏場の「室内の温度対策」を住まいの情報として更新いたしました。 夏の室内温度の対策方法、ぜひご参考になさってください。

夏の室内温度の対策方法

2019年07月29日

例年より一週間ほど長かった梅雨がようやくあけました。外ではセミが鳴きだし、本格的な「夏」という感じがします。 みなさん、熱中症には十分にお気を付けください。 その熱中症、一番多いのは「住宅にいるとき」です。多くは65歳以上の方になりますが、家の中は思ったよりも暑いのです! 出かける際には、家にいる人に「気を付けて」と一声かけましょう。   ...

断熱リノベーション工事始まりました。

2019年07月25日

子供たちも夏休みに入り、家の中でも生活に少し変化があり、 豊橋市もそろそろ梅雨明けかな~と思う、夏休みらしい...夏日が続いてます。 これからの時期、現場の職人さんたちも大変そうですが、暑さに負けず、お仕事頑張ります!   先週から、Kさま邸の断熱リノベーション工事が始まりました。 息子夫婦との同居に備えて…二世帯住宅のための断熱・耐震リ...

pagetop