地鎮祭が執り行われました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

地鎮祭が執り行われました。

2020.05.27

5月18日 ㈪

地鎮祭前の週間天気予報では雨マークがあり、心配をしていましたが、お天気も良く、無事にKさま邸の地鎮祭が執り行われました。

神主さまの進行で、祭壇の前でご家族皆さまでお祈りをし、四隅も清め、無事に終了しました。

Kさまおめでとうございます。

地鎮祭終了後は、地縄をはっておおよそ示してある建物の大きさ、隣地境界線からの距離、庭の大きさなどを確認していただきました。

地鎮祭の前に、地縄を張ったご連絡をさせていただいたので、休日にKさまご家族で現地に来て、ご兄弟で、地面に線を描いて子供部屋の大きさを確認をしていただいたそうです。

少し、狭そう…とお子さま達は心配していましたが、きっと大丈夫です。

地縄を張っただけでは…小さいような感じがしますが、家が建つと、意外と大きく感じるそうです。(ほとんどのお客さまがおっしゃいます)

 

建物の位置が決定しましたので、後日、地盤調査を行う予定です。

Kさまこれからよろしくお願いします。

pagetop