事務所の改装。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

事務所の改装。

2020.05.28

コロナウイルスが少し落ち着きましたので来月内覧会を開催させていただきます。

みなさま、よろしくお願いします。

詳細はこちらから。

 

お客さまの住まいを工事させていただく合間をぬって、ニコハウス設計室の事務所の工事もすこしづつ進んでいます。

敷地内にあったほぼ倉庫の建物をリノベーションしようという試みでスタートしました。

がらっと変えるよりは元倉庫らしい外観にしようと、グレーのガルバリウムで外回りを囲いました。

いざ、リノベしようとなると自分自身がお施主なわけで、いろいろ考えながら、造った部分をやりなおしてみたり。

もっとこうした方がよくなるかなーと思ってみたり。

お施主さんと同じ気持ちで取り組んでいます(汗)

いままでの事務所は家族で来られるとちょっと狭いなーという感じでしたので今度はゆったりした事務所になります。

2家族ぐらいでこられてもわりと大丈夫。

5月末には完成させたいと思っていましたが、まだもうしばらくはかかりそうです(汗)

お客さんにもDIYすすめている以上、仕上げはなるべく自分たちでやろうかなと思って、暇をみて内装のイメージを膨らめています。

照明選びや家具選びも早めにしないと…と色々なプレッシャーを感じながら、日々の業務に取り組んでいます。

倉庫リノベ完成しましたらお披露目を致しますので、これまでお世話になったお客さんも、これからお世話になるお客さんもぜひ足を運んでください。

よろしくお願いします。

pagetop