足場が外れました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

足場が外れました。

2020.06.06

もうすぐ梅雨。

これからの現場は雨との闘いになります。

 

豊橋で建築中のYさま邸。

そとん壁の工事が終わりようやく足場が外れました。

白いそとん壁と木部のコントラストがきれいに見えます。

仮の入口のドアがとても邪魔なので、オリジナルの木製玄関ドアがつくのがいまからとても楽しみです。

 

大工さんの工事もあとわずかでこのあとは、仕上げの工事に入っていきます。

そしてYさまによるDIY珪藻土塗り工事も待っています。

これまでDIYで施工されてきた方の中でもっとも面積が多いので、すこし心配しています。

順調にいけば7月には完成し、8月には内覧会を開催します。

 

延長敷地で東と南に2階建ての建物が迫る、悪条件の敷地。

でも中に入ると、とーっても気持ちのいい空間が広がっています。

条件の悪い敷地でも設計により、その見え方が変わってきます。

土地購入に予算の取れない方も検討中の敷地があるようでしたら遠慮なくご相談ください。

お問い合わせはこちらから

みなさまよろしくお願いします。

pagetop