DIYによる壁塗り。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

DIYによる壁塗り。

2020.06.30

8月末に内覧会予定の豊橋のYさま邸。

先日からお施主さまのDIYによる壁塗り作業が始まりました。

最初は珪藻土の練り方と塗り方を簡単にレクチャーし、スタート。

初日はご主人さまのお友達もたくさん参加されて、みんなでわいわい楽しそうに塗っていましたが、時間がたつと真剣になるのか、疲れてきたのか口数が少なくなります(笑)

まあそこはお互いほめあって気分を高めて施工しないと終わらないわけで。

家じゅうを自分たちで塗るといった強者は今回のYさまで3組目。

今回は吹き抜けもあるし、面積も相当なものなのでどこかで根を上げてしまわないかなーと心配していましたが…。

別の日には奥さまがお友達をたくさん呼んで。

これまでの方はお子様を親御さんにあずけたり、もしくは遊びに行ってたりでしたが、ベビーカーに乗せてあやしながらの作業は初めてみました(驚き)

やりにくいだろうと思うところはうずうずしていたので私も参戦。

Yさま、予想以上にがんばり屋さんで私が想像してたよりずいぶん早いペースで塗り進んでいます。

塗りはじめに比べ2週目に見た際にはコテの伸びもよく、仕上がりもきれいでびっくりしました。

塗り終わりまであと少し、DIY頑張ってください。

出来上がり楽しみにしています♪

 

またリノベーションして家族で壁塗りたいよって方がいましたら遠慮なく、お声かけ下さい。

難しそうに見えますがやってみると意外とできたりします。

お問い合わせはお問い合わせはこちらから

よろしくお願いします。

pagetop