電気配線打ち合わせ。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

電気配線打ち合わせ。

2020.07.02

梅雨空が続いてたまに大雨だったりしますが、マンションリノベの現場は天候に関係なくできるのでこの時期の工事としてはとてもありがたく思います。

先日、Hさまと現場にて電気配線の打ち合わせをしてきました。

これまで30年近く住んできた思い入れのある間取り。

スイッチの位置一つとってもこれまでの使い勝手が体に染みついているわけで、新たに場所を変えることに抵抗を感じてしまいます。

でもせっかく壁をはがして、配線位置が変更できるわけなのでより使いやすくなるようにと2時間ほど使ってじっくり検討。

マンションなので構造無視で、間仕切りも自由なのでいざ全体のイメージが見えてくるとより広く使いたいという欲も。

でも間仕切りがないと生活はしづらいし。

悩ましいですね。

でもこれまでの仕切りと視線の抜け、また風の通りとはぜんぜん変わってきます。

間違いなく気持ちのいい空間になりますよ。

断熱、防湿施工を行いますのでこれまでのようなコンクリート造にありがちな結露もほとんどなくなるはずです。

Hさま、出来上がりまでもうしばらくお待ちくださいませ。

pagetop