マンションリノベ仕上げ工事。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

マンションリノベ仕上げ工事。

2020.08.24

5月末に解体工事が行われた、Hさまのマンションリノベ。

大工さんの工事が終了し、仕上げ工事にはいりました。

全てを解体しての造り替えなので、閉塞的な空間からガラッと変わって開放的な空間になります。

対面キッチンへと変わったそのキッチンからはダイニング、リビング、畳スペースが見渡せ、バルコニーまで視線が抜けるのでこれからは気持ちのいい空間で料理をしていただけます。

床材の端材や余りなどを利用して、作成したTVボード。

大工さんの丁寧な仕事。おみごとです。

天井に珪藻土のクロスが張られ、一部塗装用の紙クロスの上に特徴的な紫のペイントがされると、左官屋さんの登場です。

珪藻土の塗り上げが終わると、空間が仕上がり、雰囲気がガラッと変わります。

 

鉄筋コンクリート造で、湿気がこもり、室内の環境に悩んでいたHさま。

湿気対策、断熱対策を施した自然素材の空間でその悩みがなくなったよーって聞けること。

これが今回のリノベの最大のテーマです。

最後まで、しっかりした施工で期待に応えられるよう頑張ます!

pagetop