足場が外れました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

足場が外れました。

2020.10.09

最近はめっきり涼しくなって、朝の愛犬の散歩にも長袖を着ていくようになりました。

事務所から見える柿の木の身も色づき、秋を感じながら仕事をしています。

台風が近づいていますがみなさま、十分お気をつけください。

 

現在、豊橋市で施工中のKさま邸。

11月に完成内覧会を予定していますが、台風前に足場を外すことができました。

ほとんど平屋のKさま邸。

どしっとした和モダンの構えが印象的です。

現在は完成に向けて、クロス屋さんが塗装の下地となる紙クロスを貼っています。

今回の物件もお施主さまが建築に参加され、家の中と外の木部の塗装を施工されています。

造作の本棚やカウンターなど、またたくさんの面積の天井も塗られています。

天井面は腕に垂れてきてしまうので、塗るのはとても大変だったと思いますがKさまお疲れ様です!

壁の紙クロスが貼れたら、いよいよ一番大変だと思われるフェザーフィールというドイツ製の塗料をローラーで仕上げていきます。

まずは養生から。

仕上がりがいまから楽しみです。

 

要望で一番多い、「和モダン」

出来れば「平屋」

で施工しています。

ご興味ありましたらぜひ完成内覧会へお越しください。

まだ仮ですが11月28日、29日の土日を予定しています。

pagetop