古民家リノベが始まりました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

古民家リノベが始まりました。

2020.10.15

窓を開けていると気持ちのいい風が入ってきて、季節の良さを感じます。

地球温暖化が進むと、春や秋といった気持ちのいい季節が短くなると聞いたことがあります。

未来の子供たちのためにも、少ないエネルギーで過ごせる住まいを造り続けていきます。

 

本日より、古民家リノベーションがスタートいたしました。

私が祖父母に育てられた家。

築年数はおおよそ70年~80年ぐらい。基礎はなく束石の上に建つ昔ながらの住まい。

小屋裏には大きな梁がかけられていて、とても立派なたたずまいですが、さすがに年数を重ねているだけあって雨漏りもあちこちみられ、このままだといずれ朽ち果ててしまいます。

地震のこともあるのですが、せっかくの古民家。

新築では出来ないリノベーションをしようと、思い切りました。

 

親御さんたちが建てた立派な住まいを残していきたいとお考えの方々に見ていただけるリノベーションモデルハウスとして生まれ変わります。

基礎から屋根から全てやり直しますので相当な時間と費用が掛かかり、正直にお話しすると同じ規模の新築を建てた方が簡単に出来上がります。

祖父母が私を育て、残してくれた大切な住まい。

生まれ変わらせ、自慢出来る住まいとなるようこれから工事を進めていきます。

 

ご興味のある方も多そうな古民家リノベーション。

構造の補強の方法なども併せて、その都度内覧会をしていこうと思っています。

想いの詰まった家を蘇らせたい、残したいとお考えのご家族の方へ、ご興味あればぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから。

みなさまよろしくお願いします。

pagetop