DIY塗装仕上げ。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

DIY塗装仕上げ。

2020.11.10

リノベ工事が終盤に入ったOさま邸。

先週末はDIYによる塗装工事が行われました。

前もって養生をされていましたので、今日は塗り専門。

大工さんが作ったスギ板の腰壁や天井に、オスモカラーのワンコートオンリー、オーク色を塗っていきます。

スギ板の自然な色も悪くはありませんが、そのままだとどうしても垢ぬけない田舎っぽい家になってしまいます。

天井はずーっと腕を上げていないといけないので、筋肉の持久力運動になります(汗)

塗料もたれてきてしまうのでなかなか大変。

カウンター担当の奥様はコテバケを使いテキパキと塗装していきます。

新品の色目だったスギ板がみるみる古材っぽい雰囲気に変身。

細かな溝の部分も丁寧に施工していきます。

塗った後はウエスで余分な塗料を拭き取り。

しゃべりながら、休憩しながらでしたが、カウンターや棚板なども塗って作業は終了。

無事仕上がりました。

2階の床から丸一日かけての塗装、お疲れ様でした。

次の週末は、石膏ボード部分の珪藻土コテ仕上げ。

50㎡ぐらいですが、おそらく奥さまと2人で1日ぐらいかなー。

Oさま、来週もがんばりましょう!!

pagetop