お引渡し。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

お引渡し。

2020.11.17

豊橋で施工させていただいたKさま邸。旧家屋の解体から約6か月。完成し、先日お引渡しが出来ました。

簡素にではありますが、ざざざっと家の中の使い方を説明します。

最近はちょっと暖かいので、家の良さはまだこれからかなと思いますが、日差しが入る暖かい部屋にて、説明書など大量の書類をお渡し。

それから当社オリジナルの「住まい方」の説明書もお渡しします。

「住まい方」とは、高気密高断熱のニコハウス設計室の住まいでより快適に、より省エネに過ごすための窓の使い方だったり日差しの取り込みだったり、さらには換気扇などの使い方まで。

A4用紙計3枚に「冬の過ごし方」「夏の過ごし方」「春、秋の過ごし方」をまとめてます。

なんとなく住むよりも、お施主さまの意識付けができ、より省エネな地球にやさしい住まいとなります。

最後に鍵をお渡しし、玄関のカギ穴に合うかどうか確認していただき、お引渡しは終了。

Kさま、おめでとうございます。

そして今後もよろしくお願いします。

 

このKさまのお宅内覧会を11月28日、29日、12月5、6日で開催させていただきます。

内覧会の詳しい内容はこちらから。

ドイツ帰りのKさま飾りつけのインテリア空間も素敵です。

みなさま、お家づくりの参考にぜひいらしてください。

ご予約はこちらから。

またそのKさま邸の快適な「今」の室温ご覧いただけます。

「今」の温湿度はこちらから。

まだしばらくは無暖房で問題なく過ごせます。

もう少し寒くなったら、1階の6畳用のエアコンのスイッチを入れてもらって家じゅうを暖めます。

この快適さは来ていただくとすごくよくわかると思います。

pagetop