満員御礼。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

満員御礼。

2020.11.30

肌寒さを増した週末、豊橋で施工させていただいた平屋のKさま邸の内覧会をさせていただきました。

おかげさまで土日の予約は満員御礼。

きていただいた皆様、ありがとうございました。

 

寒い日になって室内の暖かさを感じてもらえたらなーと思っていましたので寒いのは大歓迎。

そして何よりお施主さまがたくさん説明してくれて、きていただいたみなさんには大好評でした。

ご来場の方々がお聞きすることが多かった質問

□ こだわった場所はどこですか?

□ ニコハウス設計室にした理由は?

□ 住んでみてどうですか?

など

とてもフランクに話していただけるKさまなので帰るころにはみなさん打ち解けて仲良くなり、より細かいことまで聞かれていました♪

おかげで私は後ろでほぼ立って話を聞いているだけ(汗)

それからドイツ帰りのKさまの飾り付けたインテリア。とても素敵な見どころになります。

一般的の方だと思いつかない配置で、ビリヤード台や卓球台がリビングにあります。

そして偉そうな場所に配置されがちなテレビは隅の方に。

小物なども海外のものが多く、あちこちの空間がとても素敵に飾られています。

今週末も内覧会をしていますので「平屋」の住まいをご検討の方はぜひご覧いただき、お施主さまの生の声をお聞きください。

ご予約はこちらから。

 

最後に室温ですが

28日は外気温が13~15℃でしたが室内は暖房なしで約21℃。トイレはリビングからおおよそマイナス1℃。

29日は外気温が12~14℃で同じく室内暖房なしで約20℃同じくトイレはマイナス1℃。

暖房なしでも、十分な暖かさを得られています。

入った瞬間にほんのり暖かさを感じる空間。

どこにいっても温度差を感じない空間。

体感によってその良さは「絶対にほしい性能」に変わるでしょう。

根拠と実際の測定による自信でお客さまにご提案をしています。

pagetop