プランが決定しました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

プランが決定しました。

2020.12.15

外は強烈に冷えてきていよいよ本格的な寒さが…。

こういう時は暖かい日差しと、暖かい家が恋しくなります。

ニコハウス設計室は地域でもトップレベルの暖かい家造ってます。

どこで建てるか迷われてるなら、候補にあげてください。話を聞くときっとその良さが伝わるかなと思っています。

お問い合わせはこちらから

 

10月頃よりゆったりしたペースでお打合せをしてきたHさま。

広い敷地にコンパクトな2階建てのプランで決定いたしました。

元々、和モダンっていうキーワードもありましたが、海風の強い田原市の土地。

屋根の軒を長く出すのは、台風風による揺れへの影響も心配。

また屋根が大きくなることも限られた予算の中なのでは費用が掛かってしまいます。

そんなこともあり、素直な切妻の箱型の家をご提案しました。

敷地の陽当たりはバツグンなので、素直に南にいごこちのいい空間が並ぶ間取り。

屋根のかかったデッキのある半屋外空間は、サザエさんちの縁側のようなイメージをしています。

1月頃に地鎮祭が行えるかなーと思っています。

工事開始まで今しばらくお待ちください。

pagetop