今年も1年間ありがとうございました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

今年も1年間ありがとうございました。

2020.12.26

みなさま、2020年もありがとうございました。

コロナの影響でどうなるか不安なことはありましたが、これまで以上に充実した1年となりました。

最近の私事ですが、断熱、気密、構造の方法はもちろん、設計の考え方や室内のしつらえ方など、たくさんの勉強も仕事と並行してさせていただいてます。

これまで以上の良い住まいを提供できるよう、リノベモデルでも様々なことを試しています。

お正月前に一重目の屋根防水が出来、通気用の二重目のたるきを並べることができました。

年明けには屋根が作られ、まずは外断熱の工事から始まります。

冬の間に無暖房でも暖かさの実感が出来るといいなーと思ってはいますが、他の工事との兼ね合いもあって難しそうです…(汗)

 

完成後には点検に都度伺わせていただきますが、

『アトピーの症状が出なくなりました』

『友達の家に行くと、うちの床がいかに暖かいのか実感します』

『Tシャツですごしてます』

など気持ちよく住んでいただいていることを聞くと本当にうれしいですし、その工事にかかわれたことがとても幸せなことだとかみしめています。

 

これから作っていく住まいはもっともっと良くなるように日々頑張っていますので2021年も、みなさまよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えくださいませ。

pagetop