電気配線打ち合わせ。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

電気配線打ち合わせ。

2021.03.03

先日,今年初めてのウグイスの鳴き声を聞きました。

春はもうすぐそこまできてます。

晴れた日はだいぶ暖かくなってきたし,コロナに配慮しながらいろいろと動き出そうと思います。

 

豊橋市で建築中のKさま邸。

コンセント配線とスイッチの打ち合わせを現場で行いました。

まずは外から。

外部照明のとりつく位置や,屋外のコンセント,それから屋外の水栓の位置なども確認いたします。

室内ではスイッチの位置も併せて確認。

使い勝手を考えながら,また家具の配置も考えながら。

あーでもない,こーでもないとさまざまな意見が飛び交います。

建物が大きいこともあり,二時間超えの打ち合わせとなりました。

でも充実した打ち合わせでしたし,細かいことまで考えてこられたので使い勝手もよさそうです♪

 

このあと電気配線や水道配管が終わると断熱工事に入ります。

外断熱の工事も並行して進んでいきます。

Kさま引き続きよろしくお願いします。

 

そのKさま邸で

3/20~3/28の9日間,断熱構造見学会を予約制で開催する予定です。

内側見学会予約はこちらから。

先々隠れてしまう構造材と断熱材。

また気密はどのように取っているのかなど。

ここを気を付けて現場を見てみるといいよーっていうこともお伝え出来ます。

これから住まいを考える,工務店選びに悩んでいる方,ぜひ参考になさってください。

詳細はご予約いただいた方のみお知らせいたします。

みなさま,よろしくお願いします。

pagetop