上棟日和。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

上棟日和。

2021.04.12

田原市赤羽根町の現場。

雲一つない気持ちのいい天候の中,上棟作業をさせていただきました。

回りには小学校や中学校,ホームセンターなどもあるとても過ごしやすそうな場所。

田原らしく,北側にはキャベツ畑が広がっています♪

青空がほんとうに気持ちいい。

お昼には棟があがり,一重目の屋根,防水,そして二重目の屋根まで無事終わり,夕方5時過ぎ無事上棟式を迎えました。

Hさまおめでとうございます。

お餅投げがやりたいとのことでしたので,コロナが少しでもおさまっていればと思いましたがウイルスには逆らえません。

少し残念な気もします。…がでもご家族で式に参加いただきお子様たちも喜んでるんじゃないかなって思えるとてもほほえましい,思い出に残る式になりました。

最後におHさまからねぎらいの言葉,丁寧な品もいただき,ありがとうございました。

安全第一で頑張っていきますので今後もよろしくお願いします。

せっかくの建築ですので遠慮することなくどんどん足を運んで,仕事と進み具合を見ていただければなと思います。

Hさま,本当におめでとうございました!!

pagetop