リノベモデルの施工状況。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

リノベモデルの施工状況。

2021.04.17

ながーいこと工事をしている事務所隣の古民家リノベモデル。

お客さま優先のため,大工さんたちはそれぞれ豊橋,田原の現場へ旅立って行ってしまいました(笑)。

それまでの間一生懸命進めてもらって

室内は耐力壁の施工がほぼ終わり,勾配天井の石膏ボードも張り終えています。

個室となる低い天井の部屋も構造表しの天井がきれいにおさまっています。

外部は最後まで足を引っ張り,ドイツからはるばる船旅を終えた,外付けブラインドがつき,無事足場が取れました。

総木板張りの落ち着いた外観は古民家らしく周囲に溶け込みます。

ただ,外観が完成しただけなのでポツンとしてとてもさみしい。

大工さんたちがいない間に,外構工事を進めましょうということで,先日からまずは高低差部分の目隠しとなる擁壁工事にはいりました。

順調にいけば5月半ばから駐車場の整備が始まり,6月頃には造園植栽工事にすすみます。

費用的にもどうしても後回しになってなってしまう植栽工事ですが,家を少し小さくしてでもそこに費用をかけるべき!

と設計塾でもおそわりましたので,今後のお客さまには積極的に植栽工事を進めるという意味でもまずはリノベモデルからはじめます。

ビフォーアフターを見たら造園と植栽の大切さがわかってもらえるかなと思います。

その変化もぜひ体感ください。

いつでも見学は可能です。

お問い合わせはこちらから

でもしばらくの間は駐車場が工事中のため,来社される方はご注意ください。

ご迷惑をおかけしますが,みなさまよろしくお願いします。

pagetop