晴れと雨の地鎮祭|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

晴れと雨の地鎮祭

2021.06.09

早すぎる梅雨入りのせいか,雨が多かったり,晴れが続いて暑かったりですがみなさま体調には十分お気をつけください。

 

今月から田原市で着工する方々の地鎮祭が執り行われました。

雨予報だったり,くもり予報に変わったりとなかなか読めない天気のため,車にはいつもテントをのせています。

Fさまの地鎮祭は汗ばむ陽気の中,晴れ間ものぞいて無事執り行われました。

打ち合わせ中,一緒に遊んでくれる娘さんが,つまらなそうだったのが申し訳なかったなと思いました。

地盤調査を終え,基礎工事より着手いたしました。

外壁の色などとても悩むと思いますが次回の打ち合わせもよろしくお願いします。

 

Sさまの地鎮祭は週間予報で晴れでしたのでほっとしていましたが,近づくにつれ雨マークに変わってしまいました。

ぬかるんでは大変なので前日にテントとブルーシートで養生させていただきました。

あいにくの雨でしたが,無事地鎮祭を終えることができました。

昨日,地盤調査も終わりました。周辺環境からは悪い感じはないですが,いい結果がくることを願います。

 

どちらの方もウッドショックの影響で木材確保が難しい中になってしまいましたが,なんとか材料は確保できています。

7月の上棟に向けて安全第一で工事を進めてまいります。

pagetop