リノベで生まれ変わりました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

リノベで生まれ変わりました。

2021.08.21

ながーいこと工事をしていました事務所隣のリノベーションモデルハウス。

ようやく完成が見えてきました。

築80年ぐらいのよくある田の字型平面の住宅。

解体前はこんな感じでした。家の中もまあ普通によくある感じで,

8帖の居間,仏間,北側の部屋があって縁側があって。

前の道路を大きなトラックが通るだけでも揺れていましたので耐震性もまったくありませんでした。

解体をして,建て替えた方が簡単だったのですが…。

古民家らしい太い梁は長いもので10m以上ありました。

今の道路事情だと運び込むのも無理だと思います。

家を生まれ変わらせてみたいという気持ちが強く勢いで着工したのが1年以上前。

大工さんをはじめ,作業していただいた方々は新築にはない,たいへんな作業を丁寧にこなしてくれました。

まだ外構も,家の中も完全な完成ではないですが,とりあえずは落ち着きました。

明るさと天井高さにメリハリをつけた空間は居心地がとてもいい。

いろいろとやってみたかったことや使ってみたかった材料など,様々なものをこのリノベモデルに詰め込みました。

あちこちに居心地のいい空間を作りましたので,見ごたえはあると思います。

完全に完成した際には,ちゃんとした内覧会もやろうと思っていますが,事務所の隣ですのでご興味ある方は,私がいればいつでも案内することは可能です。

家族の残してくれた家を生まれ変わらせたい,居心地のいい空間にしたいなど,ご興味あればぜひお問合せ下さい。

お問い合わせはこちらから

コロナで出かけるのが難しいと思います。

来週には新築の内覧会もありますのでお時間あれば,あわせてよろしくお願いします。

pagetop