リノベプランが決まりました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

リノベプランが決まりました。

2021.08.26

中古住宅を購入され,リノベーションをして住もうと計画中のSさま。

イメージをLINEでいただき,先日リノベの計画案を提出させていただきました。

購入予定の住まいは平屋なのですが50坪ほどあるので余裕がありすぎるように感じました。

昔ながらの平屋にありがちなのぺーっとした外観で,大きさが大きいだけに地域の公民館のようにも見えるなと感じました。

建物すべてをリノベーション出来るわけではないのですが,一部減築することを提案し,のぺっとした外観に陰影をつけることをご提案。

引っ込んだ部分はデッキスペースとし,雨天でも楽しめる屋外空間。

これなら雨でも,夏の暑い日でもデッキで食事を楽しんだりすることも可能です。

ゆとりある住まいならではの提案になりました。

耐震性の向上はもちろんですが,室内環境を向上させるために,天井,壁,床には付加断熱をし,気密性も高めていきます。

リノベをする部分の室内環境はニコハウス設計室の住まい標準の性能を目指します。

室内の日当たりもシミュレーションにて確認していただいて,これから図面,見積もりへと進んでいきます。

pagetop