目隠し格子の工事。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

目隠し格子の工事。

2021.09.30

田原市で施工中のFさま邸。

内覧会を11月に予定させていただいています。

完成に向けて足場が外れ,気持ちのいいデッキスペースに目隠しとなる格子の工事を行いました。

まだ途中でしたが角材のリズミカルな感じが適度な目隠しになり,中間領域となるデッキの心地よさがさらによくなりました。

職人さんがお弁当を食べるのにもとてもいい場所が完成しました(笑)

 

玄関はリビングへの期待感を持たせるため,窓がありません。

それでも脇にあるスケルトン階段の上から入る光のおかげでほんのりと光が回り,いいアクセントになっています。

 

みんなでいるリビングはベンチとヌックをしつらえ,居場所も落ち着きもある心地よい空間に。

おおよそ内部の塗装工事が終わり,来週からは紙クロス工事,しっくいローラー塗装工事へとすすみます。

内覧会までには外構と造園工事もびしっと終えられるといいなーと思います。

pagetop