引渡し前のチェック。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

引渡し前のチェック。

2021.11.12

田原市で施工中のSさま邸。

完了検査と合わせて養生を撤去し,清掃を行いました。

ニコハウス設計室では最後の掃除を自分たちで行います。

掃除屋さんに頼んだ方が簡単なのですが,施工中の傷の確認や不具合などは,ぱっと見ただけではわかりません。

掃除をすることで細かい部分まで目を凝らすことができます。

また何より,お施主さまの想いにこたえるために私たちが施工した物件なのでその感謝の想いも込めて。

掃除していると,約1日をその現場で過ごすので,日当たりによる変化や居心地を感じることができます。

この建物は窓の配置に高低差があり,また視線が抜けるように考えてあるのでキッチンから見た際の,それぞれの窓からの光のさし方がとてもきれいに感じます。

遠くの窓から緑が見えるし,上方の窓からはほんのりした明かりがふってきます。

景色もいい場所なので借景でとったスリット窓からの眺めも気持ちがいいです。

あとは各職人さんたちの手直しを終え,工事が完了になります。

あと少しお待ちください。

pagetop