保育所の工事。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

保育所の工事。

2021.11.12

以前ご自宅を設計させていただいたMさま。

事業を拡大されるとのことで,豊橋の吾妻町に保育所の工事をさせていただくことになりました。

告知用にかわいらしく手書きパースを…とのことでささっと書かせていただきました。

土地が狭く,建物も小さいのですが近くに公園があり,いい場所かなということで場所を決められたそうです。

保育園の名前はクラウドナインさんといいます。

英語で過ごす保育園。

私が打ち合わせに伺ってもお会いする子供たちは流暢な感じで『ハロー!』と英語であいさつしてくれます。

日本語しかしゃべれない私は,なんとなく照れながら『ハロー』と返します。

小さなうちから英語と触れ合えるのはとてもうらやましい。

私も小さいうちから英語にふれてたら今頃はきっとバイリンガルでちょっと自慢できたんじゃないかなと思います(笑)。

来年度の入園者募集もされているそうなのでご興味ある方はお問合せしてみてください。

クラウドナインさんのホームページはこちらから。

 

現場は基礎工事に入りました。

2月末の完成に向けて安全第一で工事進めてまいります。

子供たちの笑顔に触れる仕事。私も楽しい気持ちで仕事をさせていただいてます♪

pagetop