ニコ断熱 外側の工事。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

ニコ断熱 外側の工事。

2022.03.17

毎朝の愛犬の散歩でウグイスの鳴き声を聞くようになりました。

上手に鳴くウグイスもいれば,あまり上手でないウグイスもいます。

同じウグイスなのかはわかりませんが日々上達する鳴き声に癒されます。

 

豊橋で新築工事中の住まい。

ニコ断熱の外側の工事が終わりました。

以前までは横桟をつけてグラスウールでまとめていましたが,その手間,外壁防火上,また熱橋を考え,今回よりネオマフォーム全面貼りとしました。

はね出しした梁部分もきっちり外断熱をし,気密テープで押さえます。

このネオマフォームの面を気密層と考えています。

その上にタイベックを施工し,第一防水は完成です。雨の心配がなくなりました。

家の中は外部と影響のある金物類を全て吹付ウレタンで処理しました。

この部分,忘れがちですが外気の温度の影響を受けやすいので注意が必要です。

このあとはニコ断熱 内側の裸グラスウールの施工となります。

pagetop