ラコリーナへ行ってきました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

ラコリーナへ行ってきました。

2022.04.05

先日,藤森さんの建築を堪能するためラコリーナ近江八幡へ家族で行ってきました。

芝生が青い時期ではないのですがその素朴さがすごくいいなと思いました。

屋根に登っていけそうなこのぐっと下げた軒先,その先の丘のような屋根,自分の家がこれだったら登っているだろうなと思います。

一般的な建築ではなかなか使えませんが,1つ1つの素材感がほんとにたまらなく愛おしいと思えます。

経年美化をしていく素材。

新品を好まれる方は多いと思いますが,時間の経過による良さには勝てないなと。

最近は,新品でないと美しくないものは本当は美しくないんだろうなとさえ思うようになりました。

自然素材だらけの中,いつまでもここにいたいなと思えるとても素敵な空間でした。

刺激を受けた私は,庭先に草屋根の駐輪場を作ろうと決意しました。

周りでバイクが流行っているのでそのためもあります。

草屋根の上に登って寝っ転がってみたい。

気候が良くなってきたせいもあって仕事の合間は庭のメダカに餌をあげながらそんなことを考えています(笑)

pagetop