庭木を最後まで使い切る。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

庭木を最後まで使い切る。

2022.05.08

今年の春,愛犬に涼し気な影をもたらしてくれていたカエデの大きな木が枯れてしまいました。

ゴールデンウイークの間に切り倒しましたがそのまま捨ててしまうのはお世話になった樹木に対しても申し訳ないと思い,前から欲しかった焚き火台を購入。

チェーンソーで適度な大きさにカットし,斧とクサビを使って少しづつ薪にしています。

かなりの重労働ですがお世話になった樹木を最後まで使うというのは感慨深いものです。

コールマンの焚き火台を購入しましたが準備片付けが簡単で癖になりそう。

夜風が寒く感じる季節でも焚き火を囲めば暖かい。

今後も大活躍しそうで,バーベキューも増えそうです(笑)

 

お休みの間でも来客があったのですが気候がいいせいか,皆さん樹木を気にされていました。

モデルハウスで一番人気の樹木は『マルバノキ』。

愛らしいハート形の葉が特徴です。

造園をしっかりすると庭での時間が特別な時間になります。

そう思って当社で提案する際は,外構造園費用をしっかりとるようにしています。

大きくなった際には部分的に剪定することになりますがそれを自分で使い切る焚き火台はおすすめです♪

 

またお休み合間の打ち合わせ。

Sさまご家族が話題のディズニー トイストーリーホテルに泊まったとのことでお子さまからお土産をいただきました。

限定グッズ,めちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます!!

写真もたくさんみせていただき,うらやましい限りです。

うちの家族もディズニーは大好きなので,早く泊まりに行きたいなー。

 

ということでゴールデンウイーク明けも頑張って仕事をします!

pagetop