やわらかな光。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

やわらかな光。

2022.05.10

豊橋で施工中のWさま邸。

内部の足場はいったん外れ,きれいな光の入る現場となりました。

屋根上から北側のリビングスペースまで明るい光が届いています。

北側の個室にも柔らかな光が届くように複雑なスキップフロアの構成ですが大工さんが頑張ってくれています。

個人的には窓からの直射日光でなく,壁にバウンドした柔らかな光を感じる方が障子越しのような日本的な光の取り方だなという気がして好きです。

天井の高い部分は開放的な反面,落ち着きという部分ではいまいち。

そんな開放的な部分はダイニングとすることが多く,この物件でもそうなっています。

造作工事が大詰めで,今は階段の手すりや棚材など,ランバー材っを使った造作が進んでいます。

6月末の引き渡しまであまり余裕はありませんが,大工さんよろしくお願いします。

何度足を運んでも,階構成の複雑さで楽しい現場です。

ご興味あれば現場は案内いたしますのでお気軽にお声掛けください。

内覧会はいたしませんので現場をお見せする一番いいころ合いは6月半ばころです。

お問い合わせはこちらから

南に建物が建っていて暗い…,間口が狭いので暗い…,という方にはぴったりの物件です。

みなさまこの機会をぜひご利用ください

pagetop