電気配線の打ち合わせ。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

電気配線の打ち合わせ。

2022.05.14

豊橋で施工中のMさま邸。

季節外れの雨の多さでなかなか外の工事が出来ませんので室内側の断熱工事が進んでいます。

先日,電気配線の打ち合わせを現場でさせていただきました。

内容は,コンセントの位置,スイッチ位置,照明の位置の最終確認です。

また造作に関わる部分(例えば造作の洗面など)も打ち合わせをさせていただいてます。

昔はたくさんの資料を準備して現場で打ち合わせさせていただいてましたが,タブレットなどのおかげで荷物が軽くてすみます♪

Mさまからも『こんな感じが…』など具体的に話せるので現場打合せは貴重な時間です。

来週にはようやくサッシがつきます。

景色を切り取ることを意識して窓を配置しましたのでそれがいよいよ見えるようになります。

私もとても楽しみ。

それと並行して天気を見ながら,外側の断熱工事も進んでいきます。

内側と外側を断熱する『ニコ断熱』

興味のある方は現場を案内いたしますので遠慮なくお声掛けください。

ご予約はこちらから。

いわゆる構造,断熱見学会というやつです。

この住まいの場合,例えば1月25日 22:00  無暖房での室温の目安はシミュレーション上,18~19℃予定。

朝方5:00頃は16℃台まで冷えますが,日中太陽が出てくると再び20℃超える室温へ到達します。

『本当にそうなるかな?』って疑問を持たれている間が私は好きです。

体感できる冬になるまで今しばらくお待ち下さい。

8月の完成に向けて工事は順調です。

pagetop