好みのインテリアに囲まれて。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

好みのインテリアに囲まれて。

2022.06.10

最近はずっと調子が良かったのですが,年に一回程度のぎっくり腰。

先日きてしまい,ちょっと安静にしながら仕事をしています。

 

以前リノベーションをさせていただいたOさま邸。

先日1年点検に伺わせていただきました。

当時,中古住宅を買われ,構造に影響のない部分と断熱のリノベーションをさせていただきました。

施工当時から,好きなインテリアに囲まれたいという印象は強かったと記憶しています。

私たちが提供できるのはそのインテリアが似合うためのしつらえだけです。

その先の飾りつけはお施主さまのセンスにかかっています(汗)

時間を見てはいろいろなものをDIYされ,インテリアの一部になっているランプなども実際に使っているそうで,ヴィンテージショップのような空間はとても好感がもてました。

お金をかけるのもいいですが,工夫をして自分ごのみにしつらえていくのは何よりOさま独学のセンス。

お隣からの目隠しも雰囲気のある飾りつけがされていました。

さすがです!

思い切った玄関土間は冬場はストーブ置き場になり,普段はDIY空間になっているそう。

大きめのベンチはDIYによるお手製のもの。

土間が広いのでお出かけの際にも便利だそうです。

また断熱改修しただけあって,夏も冬も快適とのことで何よりです。

二年点検時にもいろいろなものが増えてそう。何より素材ごとの経年美化も楽しみです。

Oさま今後もよろしくお願いします。

pagetop