もうすぐ完成。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

もうすぐ完成。

2022.06.10

豊橋で施工中のWさま邸。

養生がようやくとれ,掃除にとりかかりました。

30坪ほどの狭小地に建蔽率の制約もあり30坪を切れる床面積で2階建て,5LDKと収納,明るさを求められた住まい。

複雑なスキップフロアで床が5層につながっていきます。

工事中,現場の職人さんからは4階建てじゃないの?と冗談で言われていたように上下運動が多かった現場。

南の高窓をあけると風が取り込まれ,この時期でもここちよい感覚になります。

上下の温度差換気でもしかしてエアコンなしで過ごせないかなーなんて思ったりもします。

北側の個室は低く抑えた天井もあって,やさしい光が入り込むとしっとりとした空間の良さが感じられます。

影と光のコントラストが美しい。

南の個室は間口目いっぱいに取っているので自然と明るくなります。

何よりも好きなのは1階北側のリビング空間。

こもれるような大きさのリビングに上部からの光のおかげでぼんやり明るくなっています。

以前の住まいが真っ暗だったことを考えると劇的な変化。

床高さが複雑な分,天井高さも複雑。そのおかげで奥行を感じるとてもいい空間が生まれました。

内覧会はいたしませんが,引き渡しまでの間であれば現場のご案内が可能です。

 

以下の方におすすめ

□ 狭小間口にお住まいの方

□ 狭小間口の土地を購入検討中の方

□日中照明をつけて生活されている方

□スキップフロアの良さを知りたい方

お問い合わせはこちらから

ご興味のある方は遠慮なくお声掛けください。

Wさまお引渡しまで今しばらくお待ちください。

pagetop