電気配線の打ち合わせ。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

電気配線の打ち合わせ。

2022.07.12

田原市で施工中のKさま邸。

先日現場にて,電気配線の打ち合わせをさせていただきました。

暑い日でしたが,屋根上の外断熱のおかげで,気持ちのいい風が通り抜け,もしかしたらエアコンなしでもすごせないかなと思いました。

現場ではスイッチの位置,コンセントの位置,照明器具の付く位置などを確認していただきながら進めます。

打ち合わせが順調に進むとだいたい1時間ほどになります。

Kさまはお任せをいただける部分も多く,1時間かからず終了いたしました。

この敷地,北側に森が広がるので,私的には南側の部屋よりも北側の部屋の方がいいなあと思います。

森を抜けて入ってくる風がとても気持ちがいい。

窓から見える緑は,普段から見ていると何も感じないかもしれませんが,たまに見る私はその景色に癒されます。

家との間に国道はあるものの,朝であれば鳥のさえずりが聞こえるでしょう。

2階のコーナー窓からの景色が,この住まいのポイントの1つになります。

雨が降る前に外壁下地となる外断熱を施工し,その後内側の断熱工事へと進みます。

pagetop