引き渡し。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

引き渡し。

2022.09.24

台風明けの先日,内覧会でもお世話になったMさま邸のお引渡しをいたしました。

お引渡しの説明はだいたい30分ぐらいです。

簡単にではありますが,使い方の説明をさせていただきます。

また大事なのは住まい方なので,ニコハウス設計室では『夏の過ごし方』『冬の過ごし方』『春,秋の過ごし方』を常の見ていただけるようにA4用紙 1枚にまとめて,説明と合わせてお渡ししています。

住み方を間違えると,いまいち快適に過ごせなくなるからです。

別に難しいことが書いてあるわけでもなく,苦痛を感じるような内容でもありませんのでご安心ください。

とにかく工夫をして少ないエネルギーで過ごしましょうということ。

建物での工夫は限界がありますので,あとは住まい手による工夫が大事になってきます。

最後に鍵の確認をしていただき,お引渡し。

Mさま,完成おめでとうございます。

そして引き続きよろしくお願いします。

台風明けだったせいか,持ち込みいただいたポーチの照明のところにカエルがいました。

照明のデザインか?とも思いましたが,ちゃんと息をしていました。

カエルがいたことは内緒です笑

pagetop