大工工事大詰め。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

現場の状況

STATUS

大工工事大詰め。

2022.10.04

田原市で施工中のKさま邸。

大工工事が大詰め。

リビング空間にはTVボードを兼ねたベンチが出来上がりました。

ちょっとした段差ですが,窓際に佇むことが出来るのでいい居場所となります。

LDKの中央部には1間角の小さな吹き抜けがあります。

打ち合わせ当初からとにかく明るい家を望まれていましたのでいい光が差し込み部屋全体を明るくしてくれます。

吹き抜けを2階から見ると,個室の窓と3つ並んで変わった景色がのぞめます。

おもしろい写真がとれたなと思いました。

吹き抜けのキャットウォークは窓のメンテナンスも兼ねるため,部屋からの行き来が出来るようになっています。

猫を飼っていらっしゃるのでキャットウォークの名の通り,冬にはここで日向ぼっこをしてくれるかな。

外部は戸袋となる木板の工事が進んでいます。もう少ししたら玄関先のそとん壁の下地塗りがスタートします。

秋晴れだとガラス面に雲が映り込みとてもきれい。

外部は濡れ縁のようなデッキ空間が出来,一部分ですが築山を作り,植栽で飾り付けます。

完成まであと1か月。

今後は仕上げ工事が進んでいきます。

Kさま,引き続きよろしくお願いします。

pagetop