夜のお引渡し。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

近況報告

REPORT

夜のお引渡し。

2022.11.22

田原市で施工させていただいたKさま邸。

先日引き渡しをさせていただきました。

これまで住んでいた築40年ほどの住まい。

とにかく寒くて,暖かい家にしたい!というのがとても強く印象に残っています。

方位が南に正対しているような条件のいい敷地でしたので,その方位に素直な設計を心掛けました。

そのため引き渡しの際,18時過ぎでも無暖房で23.3℃ありました。

旦那さんはずっと暖房が入っているものだと思っていたらしく,そういう反応は私自身も素直にうれしかったです。

晴れの日はほぼ無暖房ですごせるのではないかなと思います。

しつこいようですがとにかく暖かい家をとのことで,暖房計画もいろいろお話しさせていただき床下エアコンを採用。

暗い中での引き渡しはかなり久しぶりで,とても新鮮な感じがしました。

お引渡しを終わり,庭からご自宅を見た際に『照明のついた姿がまた素敵ですね』といっていただきました。

設計しておいて偉そうですが私もそう思いました(笑)

これから本格的な冬が来ますが,暖かい家で家族仲良くお過ごしください。

また引き続きよろしくお願いします。

pagetop