造作工事完了。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

現場の状況

STATUS

造作工事完了。

2023.01.19

3月に内覧会を予定しているSSさま邸。

大工さんの造作工事が無事終了いたしました。

平屋ですが,太陽光の片流れ屋根を利用したスキップフロアになっています。

現在は塗装屋さんが天井のラワンに濡れ色を付ける作業が進んでいます。

オイルを塗ることで,木目が活き表情がよくなりました。

お子さまのお部屋の遊び心のあるロフト空間はなんとなく中を覗いてみたくなるそんな空間。

塗装が終わると,しっくいの下地となる紙クロスの工事がすすみます。

外構も少しづつ進んでいますので工事は順調です。

この建物の私が好きなポイントはトンネル。

あえて暗い空間としていることでその先の明るさが際立ちます。

洞窟とまではいきませんが,向こう側に期待感を持たせる,そんなしつらえがトンネルにはあります。

ご興味のある方は3月の内覧会へお越しください。

今のところ,3月4日(土)~3月19日を予定しています。

pagetop