電気配線の打ち合わせ。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

現場の状況

STATUS

電気配線の打ち合わせ。

2023.04.07

浜松で施工中のUさま邸。

現場は外断熱が終わり,防水処理が完了しました。

上棟式から3週間ほど。先日,電気配線の打ち合わせを行わせていただきました。

コンセントとスイッチの位置確認。

SNS等ネット上でコンセントは多い方がいいとか,書いてあるようですが,実際に多く付けてもたぶん使いません。

またコンセント,スイッチは空間を美しく見せるという意味ではとても邪魔なものになります。

なるべく目立たず,隠していくことも大事です。

 

そんなポイントだけをお伝えして,基本的には好きに決めていただいてます。といっても絶対ダメなところはお断りしてますが…(笑)

みんなで真剣に打ち合わせをしていますがお子様は退屈で仕方ありません。

最近はどこのお子さまもスマホを渡され,動画を見ているケースが多いのですが,

窓際のベンチを作る予定の場所で,のんびり座っておとなしくしてました。

小さな子は本能で窓際の気持ちよさそうなところでゆっくりします。

窓際は掃き出し窓ばかり付けるのではなく,佇む場所としても大事になります。

こういう使い方をしてくれると設計者としてうれしく思います。

完成までまだしばらくかかりますがUさま引き続きよろしくお願いいたします。

いつもお気遣いいただき感謝します。

pagetop