緑のガルバリウム。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

現場の状況

STATUS

緑のガルバリウム。

2023.05.16

浜松で施工中のUさま邸。

外部の工事がほぼ終わりました。

最近は木板外壁ばかりでしたが,ひさしぶりのガルバリウム鋼板。

お施主様の要望で緑のガルバリウム。

緑は自然界に存在する色なのでいったんはお断りをしています。理由は植栽の色目とかぶって樹木や植物の美しさが発揮できないから。

お互い引き立たせる方が理にかなっているので基本的にはモノトーンもしくは木板などにある暖色系をおすすめしています。

まあそれでも…といわれるとしぶしぶOKをだします(汗)

足場の解体待ちですが,撤去しだい,暑くなる前に植栽工事にすすみます。

道路側は工事終わってますが,私の数え間違いで板の枚数が足りていませんでしたので外壁工事は途中でストップし,入荷待ち。

大工さん,ごめんなさい。

屋内も造作が順調にすすんでいます。

加工が必要な階段かけ作業を行っていました。

米松の丸柱 1本 10万円するのですがその加工。

下地作成や石膏ボードなどはこなす作業ですが,こういった加工は大工さんの見せ場になります。

時間をかけて,丁寧に作業していただいているのを見ると安心します。

7月頃の完成に向けて工事は順調です。

週末は残りの打ち合わせ。

Uさま 引き続きよろしくお願いいたします。

pagetop