紫外線対策。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

現場の状況

STATUS

紫外線対策。

2023.05.26

豊橋で施工中のTさま邸。

基礎の養生期間が終わり,型枠が外れました。

基礎内側断熱にはスタイロフォームを使っています。

弊社では基礎と同時打ちをしますのでスタイロフォームはコンクリートにびっちりとくっついています。

最近はずいぶん気温が高くなり,陽射しがきつくなってきましたがスタイロフォームも人間と同じで紫外線対策が必要です。

上棟工事がすぐの場合は,養生はしませんがまだしばらく時間がありますので,ブルーシートで紫外線対策。

直射日光をさけることで,スタイロフォームの性能が下がらないように配慮しています。

基礎断熱の場合,雨が降ると基礎内がプールになります。

が,プールになってくれた方がブルーシートを水圧で押してくれるのでばたつかず助かります。

来週は雨が多いようなので基礎内にたくさんの水が溜まるといいなーと思っています。

pagetop