予定した使い方。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

予定した使い方。

2023.12.07

先日お引渡しから3か月経ったEさま邸へお伺いしてきました。

プラン提案の際にご提案したトイレ地窓。

トイレの窓は一般的にすりガラスにして見えなくしてしまいますが、コンパクトな住まいを設計するコツ『抜け』を大切にしたくて、トイレの扉もふだんから開けておきましょうというお話をしました。

いい具合にトイレには見えないし、インテリアの一部に。上手に使われていてうれしかったです。

2階のフリールームの使い方がとても上手で、四角いスペースに対して、斜めに机を配置されデザイナーらしいなあと思いました。

また床下エアコンがとても快適なようで何よりです。

奥様が素足でいてくれたことが何よりの証拠でした。

温湿度計をセッティングさせていただき、データ取得にもご協力いただきます。

真南にふったおかげで、日射取得がしっかりできていて、室温は26℃ほどありました。

外からきた私にはちょっと暑かったです(笑)

解体前の建物にも感じたしっとりとした空間の中のコーヒーご馳走さまでした。

Eさま、点検ありがとうございました。

一緒にお酒が飲める日を楽しみにしています♪

pagetop