年内最後のお引渡し。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

年内最後のお引渡し。

2023.12.25

豊橋で施工させていただきましたOさま邸。

お約束していたクリスマス前にお引渡しをさせていただきました。

引き渡しの際に必ずお約束していただいていること。

弊社の建物は少ないエネルギーで快適に過ごすことを目指していますのでその妨げになること、意に反することにならないようご説明しています。

その一つに第一種熱交換換気のメンテナンスがあります。

換気のメンテナンスはフィルターの掃除をちゃんとすること。

ちゃんとやらないと換気量不足になります。換気量が不足すると室内空気が汚染された状態のままになりますので快適ではなくなります。

1か月に1回の掃除を約束してもらっています。

それから冬の時期に使う床下エアコンの使い方。

エアコンが効かなくなる理由はフィルターの目詰まりの場合がほとんどです。

600立米ぐらいの空気を吸って吐くエアコンですから、その掃除は絶対にやらないといけません。

そういった普段どのように生活したらいいのかがA4一枚にまとまっているものを季節ごとに分けてお渡ししています。

使い方を誤ると少ないエネルギーで快適に過ごす家ではなくなってしまいます。

 

Oさまご新築おめでとうございます。

お気遣いの品もありがとうございました。お気持ちをいただくのはとてもうれしいです。

とてもいい住まいが出来上がったと自負しています。

インターネットが開通しましたら、温湿度計を設置させていただきますので、また教えてください。

自然素材を育てながら、楽しんで過ごしていただくことを願っています♪

pagetop