完成に向けて。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

現場の状況

STATUS

完成に向けて。

2024.02.02

岡崎市で完成したIさま邸。

現在、植栽工事が進んでいます。建物が完成しただけでは居心地のいい住まいとはなりません。

外構工事と植栽工事も必ず合わせて施工するのが弊社の特徴となります。

目隠しのフェンスは一般的に胴縁といわれる材料を使っています。

1枚(1本)あたりが45㎜と細いので取付には手間がかかりますが、幅のある板材よりも方向性がでて、リズミカルな感じがいいなと思って使ってます。

フェンスとしてはあまり見かけませんが、メンテナンスや万が一の腐れでの取り換え時も、ホームセンターにも1本数百円から売っている一般的な材料のため扱いのしやすい材料です。

15時を過ぎてましたが、やわらかい光が吹き抜けから入り、一日の変化が楽しめる、そんな空間です。

お子様がバイオリンを弾かれるのですが、階段の一部はステージにもなっていて、発表会の練習が可能です♪

このあたりにはない雰囲気の建物で、植栽が完成すると、居心地抜群の住まいが完成します。

今日は掃除と手直し確認をいたしました。手直しすべてが終わると、最後に気密測定を行います。

Iさま、お引渡しまでいましばらくお待ちください。

引き続きよろしくお願いいたします。

pagetop