気密はお手の物。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

気密はお手の物。

2024.02.15

岡崎市で完成したIさま邸。

着工時の引き渡し予定が2月23日~25日。実際の引き渡しが24日に決まり、我ながら素晴らしい工程の組み方でした♪

清掃時に傷などをチェックし、1週間ほどで、職人さんたちに手直しをしてもらいます。

みんなが終えたということでの最終チェック。みなさん、今回もいい仕事でした。

それから完成時の気密測定を行いました。

気密C値0.3以下なら合格としていますが、気密C値0.10でした。

気密にかかわった工事をされたみなさま、お疲れ様でした。

n値が1.06と小さいのがいいですね。安心しました。(n値は大きな穴があると2に近づき、細かな穴の場合1に近づきます)

相当隙間面積αAも14平方cmといい数字。

気密測定は外部風速に影響を受けやすいので、天候が心配でしたが無事記録を取ることができてよかったです。

無事最終チェックも終わり、あとは引き渡しを待つだけです。

Iさまもう少しだけお待ちください。

pagetop